人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダービン家 地球を行く2


旅行、アメリカでの日常生活、カンザスシティ近郊レストラン情報など
by Isabel
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

レストランBonefish Grillで、バレンタイン

2013、私のHappyバレンタイン!

レストランBonefish Grillで、バレンタイン_d0282167_1111823.jpg


 夫がバレンタイン当日は仕事だった為、前日の2月13日に、カンザスシティにあるレストラン「Bonefish Grill」に行ってまいりました!アメリカのバレンタインデーは、主に男性が女性にプレゼントを贈ったり、レストランに連れて行ったりします。現在、私の一眼レフカメラのメモリーカードに問題があり、夫の携帯カメラでウェイターに撮ってもらった上の写真。やたらと映りが悪いんですが、どうかご勘弁を。レストラン内は薄暗くて、なかなか良い写真が撮れませんでした。

 この「Bonefish Grill」は、お魚とシーフードがメインで、水曜日は「Bang Bang Shrimp」が、なんと5ドル!水曜日にレストランに行くとあっては、このチャンスを逃すわけにはゆきません!それで夫がどのレストランに行きたいかを私に聞いた時、迷わず選択。ハッピーアワーが4時から6時半までだったので、会社をいつもより早めに出て、いざ出陣です!

 しかしレストランに着くと、既に待っている人々がてんこ盛り!せっかく早めに退社したのに、これではハッピーアワーに間に合わないかもと思いつつも、受け付けを済ませ、ページャーを貰いました。とりあえず飲み物という事で、夫はバーのカウンターで「マルガリータ」を、私はアイスティを注文しました。すると、隣にいた初老の男性が、「自分はドリンクを注文しようとして、一生懸命合図を送っていたのに、なかなか注文できなかったよ。なのに、あなた達はなんでそんなにスンナリできたんだい」と言います。で、夫が、「自分の背は高いから、目立ったんだと思います」と言う。いやいや夫よ、確かにそういう時も多々あるが、今回は違います。カウンターの向こう側に居た若いバーテンダーは、日本人の私を先に見つけたのさ。私がふとそっちの方を見ると、バッチし目が合ったので、夫に合図を送ったのさ。とまあ、こんな事で、ドリンクを入手し、レストラン入口で待つこと1時間以上!今度は絶対に予約してから行こうねと、夫と誓い合いました。

 レストランのインテリアがなかなか素敵で、夫がすぐに気に入ったのは嬉しかったです。入り口を入ったバーエリアの奥には、ワインの棚があり、壁もブラウンで、とっても落ち着いた雰囲気です。

 この待ち時間に、「ガールズ・ナイト」と称してやって来た二人の女性と話しをしました。夫の母くらいの年代の人たちだったのですが、なかなか意気投合。何でもどちらのご主人も出張中で、女二人の気楽なディナーだそうです。

レストランBonefish Grillで、バレンタイン_d0282167_1144143.jpg 
 





























 一時間以上待ちわびて、やっとテーブルに着いた私達が一番に注文したのが、上の「Bang Bang Shrimp」!この水曜日5ドルに釣られてやって来た客が多いのか、周りでもこのシュリンプを注文している人達をたくさん見ました。おいしいですよ~。二人でシェアしました。

 で、私がオーダーしたのが、こちら。

レストランBonefish Grillで、バレンタイン_d0282167_11575842.jpg


大変映りが悪いのですが、「フィッシュ・タコス」です!グリルされた白身魚に、マンゴソース、シラントロ、レタス、赤ピーマンが載ってます。こちらも非常に美味でした~!隣にあるのは、立ち話した女性お勧めの「ガーリックポテト」です。これも美味しかったです。夫が注文したのは、確かフィレミニョンで、ブロッコリーと私も注文したガーリックポテト、そしてクラブケーキがサイドに付いてました。この食事全てを均等に分配して、それぞれの皿に。(こういう美味しい物の場合、不均等だと後で災いの元になりますからね。)全ての味を堪能しました。クラブケーキも美味しかったですね。実はこの後、夫はデザートに「クランブレ」も注文しておりました!これが何かと言うと、要するにカスタードですね。滑らかなプリンって感じで、表面には砂糖がかけてあって、それがバーナーで焦がしてあるので、トップは薄い飴が張っているような食感です。作り方はテレビで見たことがあったので、どんなのかはわかっていたのですが、実際に食べたのは初めてでした。

 こうしてお腹いっぱいで、夫はお持ち帰りに、よっぽど気に入ったのか「Bang Bang Shrimp」を更にオーダーしました!これは翌日、夫が会社に持っていって、会社の人に分けてあげたそうです。皆、美味しいと喜んでいたとの事。

 でもって、家に帰って、「そういえば、プレゼントがあるんだ」と車から取り出したのは、なんとキティーちゃんのぬいぐるみ!それも頭でっかちの巨大なキティーちゃんです。私は子供の頃、キティーちゃんグッズを集めていたので、キティーちゃんには特別の思い入れがあります。それを知っていた夫は、会社の会食会でレストランに行った時、ダーツか何かは分かりませんが、とにかくチケットを45ドル分も費やしたとの事です。多分、お店で買ったら45ドルもしなかったでしょうにね。でも、私のためにそこまでしてくれて、嬉しかったです。これからは、もっと良い妻にならねばね。(と私が思うのなら、45ドルの投資のしがいがあったというもの。)こうして、バレンタインのお祝いは終了です。
by disoko7 | 2013-02-16 12:26 | 季節行事
<< ファミリー・リユニオン バー・Rowdy Beaver... >>


外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル