ダービン家 地球を行く2

旅行、アメリカでの日常生活、カンザスシティ近郊レストラン情報など
by Isabel
フォロー中のブログ
メモ帳

オールドタウン・サンディエゴ

私の甥がUnited States of Marine Corps、つまり「アメリカ海兵隊」の最初の訓練であるBoot Campを終了し、その卒業式に参加する為、サンディエゴに行きました!卒業式は旅の最後にあったのですが、最初の3日間はサンディエゴを観光。朝早くにカンザスシティを出発し、飛行機からグランドキャニオンを見て、サンディエゴ空港に到着。ホテルのシャトルバスに乗って、ホテルに到着し、その後はホテル近くの「オールドタウン」を観光しました。

最初に行ったのは、オールドタウンで最も人気のあるメキシカンレストラン、「Cafe Coyote」です。上の写真は、Cafe Coyoteの中。テラス席が多くあり、そちらはやはり人気があるのか、多くの人がいました。私が食べたのは、

こちらの「シュリンプ・タコス」。まあ、普通に美味しかったです。キャベツがいっぱい。ビーンズとライスが付いてきます。そしてお食事をしていると、

マリアッチがやって来ました!せっかくなので、一曲リクエスト。ラバンバを歌ってもらいました。とっても上手でしたよ。なので、夫が5ドル、私が5ドル、計10ドルをチップとして払いました。

お食事の後は、オールドタウン内を散策。でもこの時超疲れていたので、あんまり気合の入った観光はできませんでしたね。ホテルに着いたのが11時くらいだったと思うのですが、まだ部屋の準備ができていなかったので、時間潰しのためにホテル近くのオールドタウンを歩いたと言う感じ。オールドタウンは、カリフォルニア発祥の地と言われているそうです。メキシカンレストランがいっぱいあって、小さなミュージアムもあちらこちらにあります。観光客も沢山歩いていました。

私が一番気に入ったのが、こちらの陶器屋さん。メキシカンな壷や置物が沢山ありました。

上の写真は、タバコやパイプを売っているお店かミュージアムかと思います。中に入っていないので、確認はできていないのですが。今回、サンディエゴを歩いて気付いたのが、街の至る所にいい香りのする花や植物がいっぱいあることです。そして大きなサボテン!

このお花がある奥はフードコーとになっていて、こちらでもメキシカンな食事ができます。一人で手早く食事がしたい時は、ここにあるタコスのスタンドを利用しても良いかもと思いました。

夫も私もかなり疲れていたので、ここで折り返し、ホテルに戻りました。で、しばし昼寝をして、目覚めた後、ホテルのプールで水泳。今回は、ホテル「La Quinta」を利用しました。最終目的地である甥のBoot Camp地、Marine Corps Recruit Depot, San Diegoに近かった事と、夫が去年会社の出張でルイジアナに行った時、La Quintaに17日間泊まったので、(会社支払いでありながらも)かなりポイントが溜まっていたので、割引が受けられ、採用しました。結果的には、すごく良かったです。けっして高級ホテルではございませんが、空港からシャトルバスがあるし、翌日の動物園へも無料でシャトルバス、最後のBoot Camp地までも二日間送り迎えしてもらえたので、今回の旅行にはありがたかったです。特にMarineに行く時は、個人で行くより、経験のある運転手が、運転免許証を見せなければいけないとか、荷物を車に置いて、セキュリティーを通過しなければならないとか、行く時の心得を教えてくれたので、感謝しています。

こうして、サンディエゴ第一日目は終了。