人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダービン家 地球を行く2


旅行、アメリカでの日常生活、カンザスシティ近郊レストラン情報など
by Isabel
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

8年目の結婚記念日

8年目の結婚記念日_d0282167_107111.jpg


 早いもので、結婚してもう8年目!今でも新婚のつもりなんですが、2年後には結婚10周年になります!(その時には、何か盛大に祝うもんなんでしょうかね?)今年の結婚記念日には、夫が仕事だったので、昨日の日曜日、カンザスシティのBriarcliff Villageという新しい高級ショッピングモールにある「Trezo Mare」というレストランに行きました。このレストランは、私が会社のクリスマスお食事会で行った事があったので、「フム、あそこなら、ちょっと高級感があるけど、目玉が飛び出るほど高いって訳でもない」ってことで、採択。

 レストランはBriarcliffという見晴らしの良い高台にあります。この近所は、新しく開発された高級住宅街。夫がドライブする車の外には、「ゲッ、これ、学校?」と思うほど大きな家もありました。途中で「For Sale」の札のある家が2軒あり、広告を取ると、まあ、我が家の購入価格とは雲泥の差のお値段。まあ、私達がこんな大きな家に住む機会は無いでしょうね~。でも、こうした豪華なお家ウォッチングは楽しいので、(買わなくても、夢が膨らむ)、私達はよくします。

 さて、レストランに入ると、なんか記憶と違う気がする。この辺りのレストランは高いので、間違ったお店に入って、お会計時に困る事になっては大変かと思ったのですが、やっぱり、私が会社のメンバーと一緒に行ったお店でした。そこで私は迷った結果、

8年目の結婚記念日_d0282167_1050892.jpg


シーフードパスタを選択!手打ちパスタがわりと太目でした。いろんなシーフードが入ってましたが、私が感動したのが、あさり。味がしっかり貝の味。こんな「貝」の味を味わったのは、何年ぶりだろう?きっと日本に帰国した時以来。「あさりのお味噌汁」を思わせる貝でした。

 夫が「アピタイザー」として選んだのが、

8年目の結婚記念日_d0282167_10571120.jpg


クラブケーキ!最近、夫はクラブケーキに凝っている模様。(前回も食べてました。)写真の中には2つなんですが、この写真を撮る前に、夫が一つ既に消費してました。とっても小さなクラブケーキ(殆ど一口サイズ)なんですが、中には大きな蟹の身がゴロゴロ入っていました。これを一口、一口、充分に味わいながら、頂きました。

 そして夫がメインディッシュに選んだのが、

8年目の結婚記念日_d0282167_1161744.jpg


神戸ビーフバーガー!「これまで食べたバーガーの中で一番美味しかったバーガー」だそうです。夫は特にパンが気に入った模様。アメリカでも日本の神戸ビーフは大人気で、高級肉と重宝されています。

 このお店、インテリアも重厚で、大人の雰囲気です。とっても良い結婚記念日のお祝いになりました!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by disoko7 | 2014-07-29 11:27 | 季節行事
<< Red Robin Patee House Mus... >>


外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル