ダービン家 地球を行く2


旅行、アメリカでの日常生活、カンザスシティ近郊レストラン情報など
by Isabel
カテゴリ
全体
自己紹介
カンザスシティ
ミズーリ州
レストラン
日常生活
DIY
おうちご飯
季節行事
Katy Trailまでの道のり
Katy Trail
自転車
旅 ユリカスプリングス
旅 テキサス州ダラス
旅 サンディエゴ
旅 ミズーリ州ハーマン
ボジョ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

ロイヤルスのワールドシリーズ優勝パレード!

d0282167_65443100.jpg



 とうとう、やりました!ロイヤルス、ワールドシリーズで見事に優勝です!昨年から待ち続けていたカンザスシティのロイヤルスファンにとっては、待ちに待ったという感じ。優勝が決定したのが、日曜日。そして昨日の火曜日には、カンザスシティの町中あげて、お祝いのパレードと集会がありました!集まったのは、80万人と言われています。ミズーリ州カンザスシティの人口は46万人ほどらしいので、いったい、どこからこんなに人が現れたんだ?というほど。州を越えてやって来たファンもいるそうです。これも、ワールドシリーズでロイヤルスが優勝したのは、1985年以来の30年ぶりだからです。こんな町中あげてのお祭り騒ぎに、夫と共に潜入してまいりました!

 パレードは12時から、ダウンタウンのSprint Center を出発し、Grand Blv.を行進して、9thStreetで曲がり、Oak Streetから南に向かって、ダウンタウンの南端にあるユニオンステーションまでというルート。という事で、前日は「9時に家を出ようね!」と言っていたのに、いつもの通り、家を出るのは随分遅れて、その上、夫が「今日は投票日だから」と言って、反対方向のLibertyに向かいました!「え、それでなくても、遅れてるのに」とは思いつつも、「大切な事だから」と辛抱していたら、ななんと、うちのCountyは投票がなくて、結局夫、何も投票することなく、帰って来ました。という事で、ものすごい時間の無駄。駐車する場所、もうないんじゃないの?と思ったんですが、ダウンタウンの北端のRiverfront Parkに駐車するという大胆な計画で、何とか駐車スペースを確保しました。「こんな遠くから歩くなんて、すごい距離になる」んですが、他にも歩いてる人たち、多数。子供連れも沢山いるしね。文句ばっかり言ってられません。最終的には、往復8.2マイル歩きました!

 で、私達が行き着いたのは、Grand Blv.と9th。そこで人だかりができていたので、それ以上は進めず。私は本当は、ユニオンステーションに行きたかったのですが、実際は、随分ドラマチックな写真が撮れたので、この場所で良かったと思います。しかし、私自身は、全くパレードは見えず。ただ人だかりにもまれていただけだったんですが、こういう時にとっても役に立つ、背の高い夫。「写真撮ってね!」と、私のカメラを託しました。


d0282167_7284943.jpg



 基本的に私が見えたのは、人の頭ばかり。その中で最も目にしたのが、お父さんの肩に乗ったちびっ子カメラマン達。この日、カンザスシティの学校は、パレードのため休校になりました。すごい太っ腹なシステムですが、学校に一日行くより、こうしてカンザスシティの歴史を知る事のほうが大切、ってな方針かと思います。

 背の高い夫を持った私はラッキーで、以下の写真が私のカメラに残ってました。

d0282167_7521986.jpg



 こちらは、Mike Moustakasかと思います。選手達は、家族と一緒に、こうしてピックアップトラックの後ろに乗って、パレードしました。後でテレビを見たら、こうした選手たちが乗ったトラックは、出発地点のSprint Centerの中で準備して出てきました。

d0282167_757799.jpg



 こちらはWade Davisと、その家族。奥さん、きれい。

d0282167_7592616.jpg


 これは、誰かわかりません。


d0282167_811499.jpg


 こちらはGrand Blvd.からやって来たトラックたち。光の中で、随分ドラマチックな写真になってます。

d0282167_884480.jpg


 たぶん、Eric Hosmerだと思います。後ろ姿なんで、確信はございませんが。


d0282167_812319.jpg


 キャー、こちらはMVPに輝いたキャッチャーのSalvador Perez!私も、「彼はすごいキャッチャーだな~」と思っていたら、MVPを獲得しちゃいました!彼はキャッチができるだけではなくて、守備もできるというか、キャッチした球を球場内の他の選手たちに、確実に投げられると思います。彼のプレーのお陰で、ロイヤルスが、どれだけ救われてきたか。ワールドシリーズ優勝への道に確実に導いたのは、彼だと思います。MVP、おめでとうございます!!

d0282167_819966.jpg


 Salvyを、もう一枚!


d0282167_8293630.jpg


 最後にこの人、Royalsのマネージャー、Ned Yost!トラックの上に載ってるのは、ワールドシリーズの優勝トロフィーです。素晴らしいチームを作ってくださって、ありがとうございます!!!


 とまあ、こんな風に、パレードは行なわれました。感動覚めやらぬ私達は、この後集会が行なわれるユニオンステーションに向けて出発!しかし、それは次の機会に。この日、80万人もの人が集まったと言うのに、大きな事件や騒ぎもなく、平和にパレードが行なわれました。これがよその町だったら、暴動事件とか絶対起こってるはず。それだけ、カンザスシティが良い町なんだと、地元人たちは自慢に思ってます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by disoko7 | 2015-11-05 08:49 | カンザスシティ
<< 2015年 サンクスギビングの... 自転車とローラースケート >>


外部リンク
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル